Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】コンクリート打設 第2弾

昨日のコンクリートが固まるまではしばし小休止かと思いきや、いつも通りの変わらぬ時間に作業が始まりました。
身支度をしないといけないのについ窓からチラ見w | |д・) ソォーッ…
早く週末にならないかなぁ。
じっくり見学出来るのに・・・って監督くるんだった!
掃除せねば(´・ω・`) 






カーポート

朝から細かく穴のサイズを測りながら作業されていたのですが、夕方帰宅すると穴いっぱいにコンクリートが流し込まれていました。


・・・・・・なんだか墓みたい( ̄ー ̄;
奥の穴は柱を立てる場所のようです。
1週間ほど固まるのを待ってからの柱設置の予定です。
周辺部分の掘削も進んでおり、かなり形が見えてきました。






地先

土地の境界線には縁石を設置してもらうことにしました。
先までコンクリートだと割れてしまう恐れもありますし、将来的に南側が道路となった場合の対策も兼ねています。
今回はベースのコンクリート打設。


・・・・・・長いね( ̄ー ̄;
長さは10mほど。
以前は木が植えられていて出入りはバイクコンテナの辺りのみだったので、かなりオープンな印象に変わりますね(゚ー゚;A






次回の作業予定

雨の予報なので1日か2日お休みの模様(´・ω・`) 
アプローチ部分のコンクリートが固まったので、週末にかけて乱石貼りの見学が出来そうです(〃∇〃)♪