Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】境界線の縁石設置とカーポートの転圧が終了

夕方作業が終わって、リビングでゴロゴロしていたら・・・
気付くと22:00前でした(@_@;) ナンデ?
4時間も寝落ちするなんて_| ̄|〇…しかもそのあといつも通り就寝しました(_ _*)Zzz
自分で思っているよりも疲れていたのでしょうかねぇ(゚ー゚;A
なんだか想定外のお仕事がてんこ盛りで・・・もちろんパートの範疇を大幅に超えている・・・

いつまで続くんだろうか(-"-;A

































アプローチの作業を楽しみにしていたのですが、どうやら作業は無い様子(・Θ・;)
だっていつもの作業員さんお一人だったんですもの(´・ω・`) ショボーン
来週からお天気が不安定な予報なのですが、予定通り進むのかちょっと怪しくなってきました。






地先

帰宅するとちょうど設置の真っ最中。
水平器で調整しながら整えていらっしゃいました。



畑側の端っこはなぜか未設置。


バイクコンテナと畑の境界線の間は手前の縁石部分まで砂利敷きになるのであとから設置するのかな?
それとも足りなかったのか?(・Θ・;)
最後に寸法を測られていたのでカットしたものを持ってくるのかな?
う~ん よくわかりませんねw






カーポート

土の掘削と転圧が完了していました。
重機が無かったので広く感じますねぇ ('-'*)



土部分との境界線は弧を描いたデザインにしてもらいました。


玄関アプローチの弧のラインと平行になる予定です。
出来上がりが近づいてくると土の部分が思いのほか多いので、6月中にグラウンドカバーの植え付けを完了できるのか少々不安になってきました (゚ー゚;A



カーポートの高さは最終的に点線部分になるようです。






次回の作業予定

さすがにアプローチの作業するでしょ☆
だって25日に2回目の乱石搬入って言ってたしさ~ ( ゚з゚) ~♪
カーポートはどうだろ・・・
工程表では来週、柱設置⇒目地設置⇒コンクリート打設、だけど半分雨予報なんだよなぁ
( ̄ー ̄;