Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】カーポート立柱

ダーリンがぎっくり腰になりました(゚ー゚;A

会社で荷物運んでたらやっちゃったらしいです・・・。
帰宅後、トイレの中から
『Oh!! Viva☆手すり♪』(原文)
と感嘆の声が漏れておりましたwww
週末は田植えのお手伝いがあるのですが、どうやら無理っぽいですねぇ(;^_^A






























ようやく立体的になってきた外構。
工程としては中盤に差し掛かったようです。
珍しく?出社前に誰も来られなかったので『あれ?本日の作業なし?』と思いつつも差し入れの飲み物を置いて会社⇒帰宅してみるといつもの作業員さんと社長さんが絶賛作業中でした☆
ヾ(〃^∇^)ノ ワ~イ♪






バイクコンテナ

屋根とシャッターが取り付けられてほぼ完成☆


あとは土間の高さに合わせてカギを微調整するそうです。
日曜日に田んぼのお手伝いをした際にとうとう叔父様から物置の荷物の撤去命令が出たそうな(・Θ・;)
以前からやんわりと『他人の物置ですよ』ということはダーリンに言っていたのだけれどやっぱりね~といった感じ。

(・Θ・;)
義父様ご存命の頃は本当にひどい状況でしたからねぇ (-"-;A






カーポート

頂いていた工程表の予定通り柱が立ちました♪


ぼ・・・墓標?www
3mちょっとあるので柱だけだとかなり大きく感じます。
屋根はバイクコンテナと同じくらいの高さになる予定。



柱の足元は・・・


もしや立ってるだけ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
明日固定するそうです(゚ー゚;A






次回の作業予定

アプローチ・・・こりゃ今週は終わらないなぁ。
カーポートの足元を埋めるついでに裏門扉のあたりも固めてくれるかな?
カーポート全体のコンクリート打設は土曜日になるそうです。
ゆっくり見学できそう♪