Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】伸縮目地と乱石の固定

来週からどうやら梅雨入りしそうな雰囲気。
コンクリートの打設もアプローチの作業も今週いっぱいが絶対に正念場よね!!
と施主だけが鼻息荒くカーテンの隙間から覗いていると・・・


タイル屋さん2人 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


こりゃ今日も残業なんてしていられないわねwww
と急いで帰ってみると。






カーポート

伸縮目地がセットされていました。


配筋のセットは明日かな?
スリットにしようか迷ったのですが、やはり老後はフラットなほうが良かろうということで (*´ω`)
あと、ご近所様のスリットを拝見していると、結構雑草生えまくりなんですよねぇ(゚ー゚;A
ピンコロやレンガも思案しましたが、アプローチがアレなのでこちらはシンプルにすることにしました。






玄関アプローチ

乱石の仮置きが門扉外まで到達♪


でも・・・敷地からはみ出してるんですけど・・・大丈夫でしょうか? (゚ー゚;A



門扉を入ってすぐのところになぜか丸い石が・・・。


どう考えてもあえて丸くしてますよね?これ。
なにか意味があるのでしょうか? (゚ー゚;A



固定されたのは玄関タイルの前部分と奥の曲線部分。


地割れのように浮き上がってるのがこの写真でわかるでしょうか?
ちょうどポストの右付近まで固定が終わったようです。
1日でこの範囲ということは・・・まだ4~5日かかるのでは?(・Θ・;) ドキドキ






次回の作業予定

カーポートは配筋の高さ調整くらいでしょうかねぇ。
コンクリート打設は土曜日と言っていたし。
アプローチは・・・今日もお二人来て頂けるでしょうか?(´・ω・`)