Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】打設後の作業もろもろ

お向かいの一条さん家。
どうやらこの土日でお引っ越しが終了した模様です。
外構も完了後のお引っ越し。いいなぁ(´・ω・`) 
しかも!!土部分が無い!!!!!いいなぁ(´・ω・`) 
我が家の土部分は・・・約40㎡です(´・ω・`) ガンバロー…






















午後の作業準備が終わり作業員さん達はお昼休み。
進捗具合をそーっと見学しようと思っていたのですが、
【A】いつもの作業員さん
【B】打設時に来る作業員さん

  ⇒お弁当を買ってきてどうやら我が家の東側で休憩されている模様
【C】タイル屋さん
  ⇒門扉前のスロープ部分にブルーシートを敷いてお昼寝(@_@;)


結果、外に出ることは出来ませんでした_| ̄|〇




休憩後、作業員さん達は個々にお仕事を始められました。






ポスト

【Aさん】
残っていた意匠パネルの設置が終わりました。


取説を読みながら作業中。
下部照明を付ける際、電気屋さんがかなり苦戦されていたので、大丈夫かなぁと少々不安だったのですが、無事取り付けが完了。



まだアプローチの作業が終わっていないので保護シールが付いていますが、これでほぼ完成☆
シールが青いので夜はちょっと気持ち悪い感じの灯りになっています(´・ω・`) 






玄関アプローチ

【Cさん】
熱い中、黙々と作業されていました(。-人-。)アリガトウゴザイマス
進捗は門扉外の1段目まで。


残り1段です(๑•̀ㅂ•́)و✧
月曜日も来られるとおっしゃっていたので、固定はほぼ終わりそう♪






カーポート

【Bさん】
午前中に打設が終了したカーポートですが、午後には型枠が取り外されましたΣ(・ω・ノ)ノ!


イイ感じのカーブになりました(〃∇〃)
やっと開拓作業に取り掛かれそうです ( ̄ー ̄;40ヘーベー






裏門扉

南側の作業が終わり、見える範囲にはCさんお一人。
他のお二人はいったいどこへ?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
どうやら北側で作業されているようなのですが、我が家の北側の窓はすべてカスミ窓。
そして東側に窓は無し(・Θ・;)ミエナイ
作業後に見に行ってみると扉が設置されておりました☆


門扉は特に指定無し。
『とりあえず扉付けて~』だったものですから (゚ー゚;A
でもイイ感じで裏が見えているので防犯的には良さげ☆
ちなみに高さは私(160)の股下くらいです (゚ー゚;A



あとはこの切りっぱなし部分をキレイにしてくれる予定。






砂利

前回は小山が所々にありましたが、キレイに均されていました。
乾くと淡い色合いですね。


雨どい付近もキレイになっていましたよ(≧ω≦)b







軒下

【Aさん】
寝室前の軒下部分は化粧砂利を敷く予定です。
窓の真下だったので音はすれども作業姿は見えず(´・ω・`) 
ずっと作業道具が置いてあったのですが、キレイに片付けられて防草シートが設置されていました。


ちなみに化粧砂利もまったく指定しておりませんwww
いったい何色の砂利になるのでしょうか(;´▽`A``






バイクコンテナ

シャッターが閉まっていたので多分完成?






次回の作業予定

多分アプローチの固定がすべて終わるはず。
目地埋めはどうかなぁ?ヾ(゚ー゚ヾ)^??
カーポートの屋根はさすがにまだ付けないでしょうし、化粧砂利が搬入されるくらいかな?