Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構DIY】グラウンドカバー -植付第2弾-

前回の整地後、予想通りと言いますか・・・
ヤツがやってきました(●ↀωↀ●)✧

どうやらウッドデッキ下へ潜入した模様ですΣ(▼□▼メ)
夏場の日陰ポイントを捜索しているのだろうか・・・











水曜日に配達指定していた第2弾目のクラピア、24ポット。
予定では3弾目の整地⇒2弾目植え付け⇒3弾目の整地、と1日作業の予定だったのですが、残念ながら土砂降りでなんにも出来ませんでした(´・ω・`) 
ひとまず届いた苗を雨ざらしに。

一番右の色の違うポットは1弾目のちぎれた葉っぱをとりあえずかき集めてみたものです。
ダメモトだったのですが、どうやら根付いた模様。
もう少し育ったら間隔が広い部分にでも植えてみます(〃∇〃)


ちなみに今回の苗はちぎれたものは無く、1弾目よりもなんだか元気な感じ。
どちらも午前中指定だったけれど、今回のほうが比較的涼しかったからかな?




予想以上の雨量で穴を掘ることが出来なかったので、結局植え付けは金曜日(´・ω・`) 

今回、電気配線には引っかかりませんでしたがスギナがいっせいに顔を出し始めた為、それをさけて植えています( ̄ー ̄;
もう少し葉っぱが増えたら除草剤で駆除予定。


こちらは整地したばかりなのでまだスギナは発生していませんが、時間の問題なんだろうなぁ( ̄ー ̄;






整地も残すところ5m弱なのですが、土が乾いていないので週末はほぼ進められそうもありません。
残りの植え付けは来週末になりそうです(´・ω・`) 24ポット


来週はなんだか暑そうなのよね・・・(-"-;A
梅雨明け間近かしら?