Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【ダーリンDIY】コンテナをカスタマイズ①

買い物から帰ってみるとウッドデッキに何やら妙な物体が・・・。



なにこれ・・・きもちわる・・・( ̄△ ̄;)
ダーリン曰く『叔父さんじゃない?』とのこと。
というか、これ何?(@_@;)ヘチマ?


確認してもらうとやはり置いたのは叔父様だった。
そしてこの奇妙な物体は・・・ズッキーニでした・・・



ずっきーに?(・Θ・;)



いやいやいやいやいや(焦)
ズッキーニってこんなまだら模様じゃないでしょっw
大きさだってさ~軽く50㎝以上あるしっwww
そもそもどうやってこれを消費するんだ?!
ズッキーニステーキとか?


ぜったいダーリン食べないな( ̄ー ̄;





























先週は浸水マスをDIYしたダーリン。
今週は本格的にバイクコンテナのDIYに着手された模様です。






(注)
我が家のバイクコンテナDIYはすべて

『KMRRさん』のブログを参照しております
(。-人-。)






6月中旬頃から本格的に部材を買い揃えだしたダーリン。
ときには1日でホームセンターを3ヶ所ハシゴするなんてことも・・・(゚ー゚;A


とりあえず今週は柱と断熱材設置まで進めるようです。

土曜日。
午前中(とは言っても始めたのは10時くらい)に柱設置が完了。
午後から断熱材設置を始めた模様。
コンテナ内は熱がこもるようで、真剣に大型扇風機を買うか迷っていたダーリンでしたが、結局1台余っていた扇風機を使うことにしたようです。




柱を固定するための金具がホームセンターで在庫のみだったようで、他の支店で取り置きして貰っていました。

30数個買ったようです。
柱も2mの長さのものが近所に無かったようで(あるのは大体1.8m)遠くのホームセンターまで買いに行っていました(´・ω・`) 


土曜日は奥と左の断熱材をはめ込んだところで終了。





日曜日。
午前中(とは言っても始めたのは11時くらい)に右側の断熱材を設置したあと、上のすき間に残った断熱材を切って埋めていました。



昼食をはさんで作業続行。
側面の断熱材はほぼ設置が終わったようです。

手前の部分はあえて残しているようです。



一段落したダーリンはまたまたホームセンターへ買い出しに(・Θ・;)ナンカイメ?



帰宅後、残りの断熱材をはめ込み、作業終了。

最後は継ぎはぎだらけwww
ギリギリ足りたようです。10枚って言ってたかな?
真ん中の柱は反対側にはありません。
右上のすき間はあえて開けてあるそうです。
どちらも次の作業で判明するそうな(´・ω・`) マタライシュウ~