Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

クラピア観察日記 -6-

ダーリンから新たな目撃情報を入手(●ↀωↀ●)✧
バイクコンテナのDIY中に、玄関横から出てきたのを目撃したようです。
しかも・・・
いつものシロクロではなくグレーの子猫だったとのこと!!Σ(▼□▼メ)
ヤバい!!ヤバすぎる!!!!!
このままでは私の縄張りがぁ~ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
いったいこの地域に何匹いるんだ・・・




















水曜恒例になりました観察日記でございます(。-人-。)
週末の台風&猛暑再来でクラピアさん達は怒涛の広がりを見せております(゚ー゚;A

1弾目は8割方、被覆が完了しましたヾ(〃^∇^)ノ♪
株同士のすき間も来週にはほぼ見えなくなりそうです☆
駆除中の笹は薄皮がめくれてきたのであともう少しといったところ。




2弾目エリアは株によってどうも成長がまちまちな様子。

こちらもぼちぼち踏み出したので細やかに伸びてくれるといいんですけどねぇ。
手前の株だけなぜだかすくすくと育っています(;^_^A




3弾目が急成長してきたのでマスを養生しました。
来年は敷石を置く予定。

手前の2弾目は若干ですが右側のほうが成長がイイ模様。
左側は午後になるとカーポートの影が若干出来るのでその影響かもしれません。
それにしても1弾目の寄せ集めを植えた部分の成長が早いw
2弾目エリアが密度薄いので今からでも移植しようかなぁ・・・




コンテナ裏のエリアですが、前回の作業で酔ったことをダーリンに話すと
『ソラちゃんカーでコロコロすれば良かったんじゃない?』
との提案がありましたので、コロコロしました・・・

右端に見切れているのが『ソラちゃんカー』です( ̄ー ̄;
カインズホームで購入した園芸用可動椅子。
雑草取り用に購入したのに地面を均すために使用するとは・・・
しかもイイ年した大人がこれにまたがりコロコロコロコロ・・・



すんげぇ恥ずかしいですっっっ!!!!!( ノД`)



幸い誰にも見られずに作業を終えることが出来ましたがね_( -"-)_セーフ!
もう一雨来たら再度均してから次の作業に移る予定です。
かなり踏み固めたのでもう掘り返せないとは思うのですがどうだろうなぁ(´・ω・`) 






作業を終え、買い出しから帰宅したその瞬間。
奇声を発しながら全速力で前方を駆け抜ける影が!!


なんと・・・ケンカしながら追いかけっこしていた猫でした(●ↀωↀ●)✧(●ↀωↀ●)
3弾目エリアの辺りで見失ったので、急いで懐中電灯で確認したところ1匹発見!!!
てっきりいつものシロクロかと思ったら・・・サビ柄でしたΣ(▼□▼メ)
全速力で追いかけたら北側のフェンスを乗り越え隣のマンションへ消えていったのですが、あまりに本気で追いかけたためクラピアに大きな足跡が( ノД`)
均等に土が沈み込むように注意しながら歩いていたのにぃ~(▼皿▼メ)ノ クッソー