Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

新居で迎える初めてのお盆

本日よりお盆休み~ヾ(〃^∇^)ノ♪
なのですが・・・午前中に義妹様ご一行がいらっしゃる予定でございます・・・。
午後の予定だったのに直前で『昼前でもOK?』との打診がございまして。
・昼食はどうするのか?⇒小さく切れば大人と同じものが食べられます
 ・・・って・・・姪っ子ちゃんのご飯を作れということですか?( ̄_ ̄ i) ムリッス
とりあえず昼食は食べてから来ることになりましたが、食事時に来ようとする客は正直『何考えてるんだろ』と思います。






というわけで(゚ー゚;A
去年は新盆だった我が家。
お盆もかなり気合を入れて準備しました。
お坊さんも来たしね~。


こんなにきっちり準備するのは初年度だけだと思っていたのですが、ダーリンがどうやらお気に召した様子で、今年もきっちり準備することになりました(-"-;A
特に『迎え火&送り火』
ほうろく皿捨てなくてよかったわ(゚ー゚;A


ただ、今年はお供えするものを少し変更。

『あとで食べられる(食べたい)もの』にしましたw
和菓子系だとダーリン食べないのよね。
配膳の配置は厳密に言うと違うようだけれどバランス良いからこれでいいかな?


さてと。
今年はフリーズドライじゃないので、これからお膳の準備始めまーす( ^-^)_旦""