Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

キッチンのキズ補修と新たな不具合

いきなりの本題ですが、




キッチンシンクにキズが付いてしまいました_| ̄|〇




気付いたのはお盆休み前。
大きさは5㎜くらいなのですが、精神的打撃がハンパないですΣ( ̄⊥ ̄lll)


ウッドデッキの手すりキャップが休み明けに届くと監督さんから連絡が来ていたので、ついでにどうしたらよいのか確認したところ、補修可能とのことでキャップ納入時に作業してもらうことになりました。
だがしかし。キャップは届かずw
1ヶ月以上かかるって・・・海外で作ってるのかい?



硬化剤を持参してくれた監督さんでしたが、このくらいの大きさなら使わなくてもよかったようで・・・いきなり紙やすりで削り始めました!!Σ(・ω・ノ)ノ
そうか・・・削るのか( ̄ー ̄;


一応厚みがあるので問題ないとのことでしたが、汚れが付きやすくなるんじゃないかとちょっと心配ではあります。
『毎日掃除すればイインダヨ♪』と言われてしまえば返す言葉もございませんが(-"-;A




あっというまに作業が終わったので、ついでにちょっと気になる部分を見て貰うと意外なお答えが(@_@;)


場所は脱衣所のリュクスドレッサー
こちらもお盆前に気付いたのですが、鏡部分に奇妙な汚れが付いていて取れなくなっていました。

最初は水あかと思っていたのですがどんなにこすっても落ちません。
どうやら表面の汚れではない模様。
監督さんが念のためシンナーで拭いてみても変化無しだったので、扉ごと全取り換えすることになりましたΣ(・ω・ノ)ノ エッ?イインデスカ?
しかも3枚とも・・・。
他の鏡にも同じ現象が出ていたのですよ(´・ω・`) 

監督さん曰く、お風呂の鏡に時々出てくる現象と同じようです。



とりあえずお掃除サボってた結果じゃなくてよかった♪よかった♪ヾ(;´▽`A``





ついでのついでに2つほど質問。
Q:ウッドデッキの足部分が黒いやつを見たけどマイナーチェンジしたの?
A:手前の見えている部分だけ黒く塗装したものを使用しているそうで、
  奥の見えない部分は今まで通りなんだとかwww


Q:キッチンにカビ生えるって記事出てたけどそんな問い合わせあった?
A:3年前くらいにすでに発生していたそうな(@_@;)
  その時は引き出しを全取り換えしたそうです。