Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

毎年待ちわびている母からの贈り物

北海道1日目にして東端へ派遣されたダーリン。
作業は深夜近くまでだったようです(・Θ・;)


2日目の朝に『今日はどこいくの?』と聞くと、


ダ『また6時間かけて一旦札幌に戻ります(´・ω・`) 』


( ̄ー ̄;


15時頃に『どこに行くか決まった?』と聞くと、


ダ『函館方面に行く事になりました(´・ω・`) 』


1日で北海道横断ですか・・・( ̄ー ̄;


今日はいったいどこに行くんだろう?











久しぶりに母から電話があり『今、兵庫の伯母さんのところ~♪』とのこと。
年に数回は母の実姉である兵庫の伯母宅へ赴く母なのですが、初秋のこの時期には必ず送ってもらうものがあります。



それは『二十世紀梨』ヾ(〃^∇^)ノ♪ウメェ~♪



関東は赤玉(豊水とか幸水)がメインで白玉はなかなか入手が難しいんですよね。
あってもめちゃ高いし(´・ω・`) 
昔は甘すぎて食べられなかった赤玉も最近は食べられるようになったのですが、やはりこの時期になると白玉が恋しくなるのです(〃∇〃)


『どのくらい食べる?』と聞かれたので『どんだけでも食べられる♪』と答えたらたくさん送ってくれました♪

1人で食べたら『1日2個』で7日か・・・ダーリンが帰ってきたら3連休で食べきっちゃうなぁ(゚ー゚;A
他のものならご親戚様方におすそ分けするのですが、梨だけは!!独り占めさ♪www