Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

シェードガーデンを作ろう -区画整理編③-

ちょっと間が空いてしまいました(゚ー゚;A
先週末は結婚10周年を祝って人生初の仙台旅行へ行って参りました♪

仙台は・・・旨かったぁ~(〃∇〃)♪
ちなみに真ん中はコケを愛でるダーリンですw











仙台行きの前日。
夜は記念日ディナーの予定を入れていたのですが、昼間は特に何も無かったので、残りのエリアの踏み固めと枠組みだけでもしておこうかなぁと始めたのですが、いやはや・・・
大変でした(-"-;A


・1回目:直線
・2回目:L字


と来まして、3回目はなんと・・・なんと表現すれば良いのか・・・
『ロ』の変形したかんじ?
角が2回目よりも増えたし、L字部分につながるように勾配を考えないといけないし・・・で、気付いたらお昼を過ぎていました。
レンガも足りないし午後はのんびりしよう・・・と思っていたら入荷の電話が入りまして往復すること計4回┌┤´д`├┘


ちなみに1往復=5㎞・30分です・・・
冷静に考えたら平日は日暮れの時間も早くなってきたので作業出来ないんだから前回と同じように1日1往復で取りに行けばよかったのに・・・なぜかやる気だけが暴走していて続きの作業が出来る気がしてたんですよね(゚ー゚;A


材料が揃ったところでこの日の作業は終了。
結局このまま1週間放置状態となりました・・・



金曜日は本降りの雨だったので土曜日の作業が微妙かな?と思っていたのですが、
きっちり踏み固めておいたおかげで枠内は足が沈むこともなく午前中から作業開始=3


いつも通りに防草シートを敷き、


いつも通りに固まる砂を入れ均し、


いつも通りにレンガを並・・・べ・・・られない?( ̄_ ̄|||)
なんということでしょう・・・
追加で購入したレンガが
びっみょう~に大きかったのです!!
┗┃ ̄□ ̄;┃┓マヂデ?!
4つの角を合わせつつ、レンガパズルに試行錯誤すること約1時間・・・
なんとか、なんとか収まった・゚・(ノД`;)・゚・

角はやっぱりどうやっても入らなかったので型枠を外して微調整(-"-;A
昼食後に残りの隙間埋め作業を終えてようやく完成 ?\( ̄▽ ̄;)/カタワクノコッテルケドネ~


いつもならここで終了して2~3日後に型枠を外すのですが、なんだか最後まで仕上げたくなってしまい、残りのレンガでカーポート側に土留めを作り土を均すところまで一気にやってしまいました。

手前の直線が低いのがやっぱり気になる~(-"-;A
低すぎてクラピア留めにならないし、やり直そうかしら・・・



横から見たかんじ。

土留めのレンガがちょっと波打ってる・・・あとで直そう(・Θ・;)



ようやく区画整理が終わったのであとは植物達を植えるだけ☆
もうひと頑張りだ~o(;∇;)o