Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

冬っぽい装飾にチャレンジした結果

早いもので今年もあと1か月。
新居に住み始めてからもうすぐ8か月が経とうとしています。


今年の記事はほぼ『庭関連』
外構の整理整頓を優先した結果なのですが、室内に関しては正直あまり整理整頓が進んでおりません(゚ー゚;A


散らかっているわけではないけれどとりあえず仕舞っている感・・・
でも庭と違って特に不自由もなく気付けば8か月。
庭はほったらかしにすると雑草ボーボー&土埃まみれになっちゃうのでどうしてもそちらを優先しちゃうんですよね・・・


そんな私でも年末となるとやはり何かしらの装飾にチャレンジしてみたい╭( ・ㅂ・)و̑





まずはやっぱりお庭www
シェードガーデンの整地&植栽が終わり、仮植えしていたプランターが空いたので階段の転落防止用に新たな植物を購入。


ガーデンシクラメン

冬の定番☆
室内観賞用のシクラメンは温度と水の管理がとても面倒な植物なのですが、こちらは『ガーデン』と銘打っているように耐寒性に優れた品種のようです。


五色ヒイラギ

なにが『五色』なのかはよくわかりません。
白と緑の配分が葉によってランダムだから?
ちなみに赤いのは実ではなく針金で付けられた装飾でした。


そのままプランターに植えてもちょっと寂しいので、100均アイテムで装飾。


こうなりました↓↓↓

ヒイラギがもうちょっと大きくなったらバランスよくなるかな?(゚ー゚;A
ダーリンの評は良好でした♪
徐々にプランターが増えてきているのが若干の懸念事項(・Θ・;)




次に室内。
クリスマスツリーはニトリのディスプレイを丸パクリです( ̄ー ̄;

中に詰めるオーナメントを変えれば雰囲気も変えられるのが購入の決め手♪
ただ、手前の透かしフェルトはダーリンに『オバちゃんみたい(・Θ・;)』と言われ即撤去となりました_| ̄|〇



あとはトイレの装飾。
トイレには元々、ダーリンが購入してきた『竹炭』を置いていたのですが、こちらもクリスマス風にしてみようと思い気になる素材を100均で購入。


組み合わせを試行錯誤していたらこうなりました↓↓↓

出来上がったものを見ながらしばし考察・・・・・・・・・


なんだろうか、この『なんか違う感』


・・・
・・・
・・・
・・・
・・・


あぁ、アレに似てるんだ・・・





門松( ̄ー ̄;





炭の和風感をナメていたわ(-"-;A
でもとりあえず1月いっぱいくらいまでは飾っておいても大丈夫かな?www