Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

プランター増殖中④

何気なくグーグルマップを開いてみたらなんとぉ!!!
ストリートビューが更新されていました☆(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
航空写真はまだ昔のままなのでこちらも待ち遠しいですo(≧▽≦)o













2019年5月(GW)のプランター状況


⑤北側フェンスのハンギング用

北側隣家との境には義父様がツル系植物を巻き付ける為に設置した高さ2mくらいのフェンスがあります。
上から下までフェンスなので隣家のお庭(というか洗濯物干し場)が丸見え状態。
さらに、北側に行く頻度が少ないわりに隣人との遭遇率が以上に高い・・・なんとも気まずいゾーンとなっています。
ツル系を巻き付ければ数年後にはめでたく目隠し出来るとは思うのですが、2mのフェンスに巻き付けちゃったら絶対に管理出来なさそう・・・(-"-;A
隣家も境はフェンスの為そちらにも絡まりそうだし。
春先に通勤経路で満開だったモッコウバラが素敵だったんですけどね・・・
フェンス+αくらいまで大きくなっているのを見ちゃうと・・・我が家の場合は3mになっちゃうな(-"-;A

ということで、ハンギングプランターを掛けてみることにしました。
選んだお花は『バーベナ』『ペチュニア』
どちらも暑さに強く、長い期間花を咲かせてくれるようです。


土いじりは大抵テラスかクラピアの上で。
土が多少こぼれてもヘッチャラなのがいいですね。



ハンギング用の軽い土を使ったけれど水分を含むとそれなりの重さで、自分の肩くらいの高さに引っ掛けるのはちょっと大変でした(;^_^A
ただ・・・あまり目隠しにはならなかったわ( ̄ー ̄;


ちなみにこのフェンス、ものすごい横長ですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

とりあえずあと4個はいるね・・・(・Θ・;)



⑥予備のギボウシ

『芽吹かなかった時の植え替え用』に購入していたのですが、植え場所が無くなってしまったギボウシ『エルニーニョ』
イイ感じの日陰で置けそうな場所はもうここしかない・・・





『貞子ゾーン』m川゜Д川m






ブロック塀の角に置こうと思い、四角いプランターを購入して仮置きしてみたのですが・・・。

ダ『なんだか・・・・・・ゴミ箱みたいだね(・Θ・;)』
ソ『そうね・・・・・・・・ゴミ箱みたいだね(-"-;A』



おかしい・・・ホームセンターで見た時はイイ感じだと思ったのに・・・。



このゴミ箱プランターの使い道は追々考えるとして、別のプランターに植え替えたエルニーニョさんがこちら。


砂利と同色にしたので違和感は無くなったかな?
手前に鎮座しているのは我が家のガーデンオーナメントであるウサギさん達♪(〃∇〃)

庭作りが落ち着いたら徐々に増やす予定です(*´∇`*)