Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

冬の庭 -2020- プランターでハーブ栽培

プランター栽培は基本的に


・仮植え
・季節のお花


で、主に葉っぱ系が主体の庭に彩りを添えるのが目的だったのですが、秋に購入した芽キャベツの苗を植えてみたところ大失敗_| ̄|〇
まぁ半額で1苗30円×2だったのでいいんですけどね・・・
ちなみにダーリンはお高いイチゴの苗を2回も枯らしましたけどね(゚ー゚;A



ただ、芽キャベツ用に深型のプランターを購入してしまったのでどうしようかなぁとダーリンに希望を聞いてみたところ、



『ハーブを植えてほしいヾ(・ε・。)』



どうやら観賞用ではなく、食べられる系のハーブをご所望の模様。
できれば寄せ植えしてほしいとのこと。
芽キャベツ枯らした私に対して難易度高い要求だなぁヾ(- -;)


『ローズマリーは必須』だそうで、乾燥気味に育てられる種類のものをホームセンターをはしごしてチョイス。
すでに植えてあるローズマリーはダーリン的にダメらしい。
あの子だってがんばってるのよ!!
来年の今頃はもっさもさになってるはずよ!!・゚・(ノД`;)・゚・



チョイスした苗がこちら。

もし食べられなくても観賞用としても楽しめそうな感じで選んでみましたよ v(。・ω・。)



上の並び順でプランターに植え、一番日当たりの良い玄関横に設置。

はてさて、どうなりますかねぇ ( ̄▽ ̄)











ちなみにダーリンはイチゴ再々チャレンジを始められました( ̄ー ̄;

上の葉っぱはサンチュだったかな?
三度目の正直になるでしょうか?