Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

2年目点検とその補修 -2-

補修記事その2です。


入居後、半年くらい経った頃からウッドデッキのパネルがちょっとずつ反りだしていたのですが、まぁ例のごとく『2年目点検の時に言えばいっか♪』と放置していました(゚ー゚;A
基本的にリビングからウッドデッキに出ないですからね (-"-;A
洗濯物はALL部屋干しだから布団を干す時くらいだし。
反っててもめったに歩かないから躓くわけもないので、そりゃ放置になっちゃうわな。


前回トイレのドア補修に来てくれた元クロス屋さんの話だと今は止めるためのビス?ネジ?が変わったそうで現在は反り辛くなっている、そうな?
その時は『依頼来てないなぁ』と言っていたのですが、2日後にお電話頂きウッドデッキも補修してくれることになりました。


補修当日の朝。
夜中に雨が降ったようでちょい~っと?作業し辛い環境からのスタート( ̄ー ̄;

反ったパネルは一目瞭然ですね。



外したパネルを車に運んでいる隙に室内からこっそり撮影Σp[【◎】]ω・´)

ウッドデッキの下の苔が気になる~(゚ー゚;A
奥行があると掃除し辛いのが難点ですね。

あと、冬以外はカエルが住み着くのも難点ですね・・・



この後、さくっと新しいパネルを取り付けて終わり・・・かと思いきや、他のネジも締めなおしてくれていたようです。
左上の茶色い袋の中身がネジだった模様。



交換したパネルが若干白っぽいだとか、足跡が・・・とか、鳥のフンが・・・とか色々と突っ込みどころ満載な写真ではありますが、
無事に補修終了(≧∇≦)b

雨が降ればきれいになるさ~ (* ̄з ̄) ~♪



残りは玄関ドアの補修。
こちらはまた違ったアフターさんがいらっしゃるようです。
でも冬場しかバキバキ言わないんだよね。
当日再現&説明できるかな(・Θ・;)