Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

ランドリールームの収納 -1-

現在、脳内が『室内収納大改革フィーバー』状態のソラトです (゚ー゚;A
人目に触れる庭を優先してたらすでに入居3年目・・・
まぁ細かな不便さをじっくり検分する時間だったと思えば~・・・いっか♪
ただ、猛烈に牛歩ではある (-"-;A











我が家の洗面・脱衣所の収納と言えばリュクスドレッサーのみ。
現在の中身は、
 ・洗剤系のストック
 ・バス用品のストック
 ・タオル
 ・下着類


扉があるので現在はあまりヨロシクない収納状態ですが、まぁ生活する上ではまったく困らないので改革順位としては下位。


それ以外で置き場所に困っているのは
 ・ハンガー類
 ・脱衣カゴ

なのですが、改革順位上位な『ハンガー類の収納』にまずは着手してみましたよ
 (๑•̀ㅂ•́)و✧



入居当初、ハンガー類は洗濯機周辺にランドリーラックを置く予定でした。


が。


フタを開けた時の高さ(145㎝)が想定外だった為設置を断念_| ̄|〇

以前は洗濯機上部のラックにタオルや洗剤を置いていたけどドレッサー内に収まるので更に必要性が希薄になったのも一因かも?



じゃあ横の隙間に隙間収納的なラックはどうかというと、ホースがジャマなのと、コンセント類があるのでこちらも断念_| ̄|〇|||

ちなみに上下のホースがなかなか頑固で左には寄せられませんでした (ノд-。)
下のホースは右側の排水穴に設置すればなんとかなりそうだったけど、排水を散水する未来予想図にこれまた断念

(-"-;A



左側が壁ではなく引き込み扉なのもネックでどうしたもんかな~と悩んだ結果、選んだのはこれ。


まっすぐ突っ張るのに少々手間取りましたがこんな感じに収まりました。

入居当初、ハンガーをすべて無印のアルミハンガーに変えようと思っていたのですが、襟付きの服には不向きなことと、物干し竿を滑らせた時の音がダメでした (;^_^A
結局は長年使っていたクリーニング屋のハンガーが一番使いやすかったw
今は、Tシャツや襟無しはアルミハンガー、それ以外は黒ハンガーで使い分けしています。
アルミハンガーの左側は無印の直線ハンガーの定位置になっています。
(主にマスク用)

一番上は掛けるものも特に無かったので緑を添えておきました。

一応『CT触媒』加工されているので効果に期待したい ( ̄人 ̄)



ちなみに下部はワゴン入りましたw



そろそろお盆の準備しないとなぁ・・・┌┤´д`├┘