Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

義父再参戦の打ち合わせ②

(2017/1/20 再掲載)




見事?逃亡に成功した私。
展示場の壁紙をぼんやり眺めつつうろうろ。
柄の大きな壁紙でしたが、よ~~~く見ないとまったく気にならないですね(゚ー゚;A



午前中なのも関係しているのか展示場内には誰もおらず、2Fの大型テレビで『ベイマックス』を放映してたので大きなソファに腰掛けながらのんびり映画鑑賞☆
きっと終わったらだれか探しに来てくれるでしょ・・・


って、誰も来ません・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


こっそり覗いてみると、まだキッチンの打ち合わせしてる~~~!!!
すでに1時間以上キッチンの打ち合わせです(-_-;)
ホントに今日は2Fの打ち合わせは無理だね~と思い、本格的に映画鑑賞
ヾ(*゚∇^*)ノ
なんだか週末にのんびりするの久しぶりだなぁ…( ̄O ̄)(-.-)(_ _)zZZ
と、うとうとしかけた頃に営業さんが探しに来てくれました(;^_^A


当然ながらまだまだ義父の打ち合わせは終わりそうになかったのですが、壁紙を一通り決めてきたよ~と言うと
営「ではここで2Fのお打ち合わせをしましょう」


おぉ~ナイスアイデア(≧ω≦)b OK!!


まずは2Fの仕様変更…と言っても1ヶ所だけですけどね…
テレビボード取消と壁補強(-_-;)


≪2F≫


前回打ち合わせで追加したものがかなり反映されています。(物干金物)
あと、北東の部屋にはダーリンの希望で大きめクローゼットを1つ追加。
それと、この部屋に情報ボックスを置くそうで、その為の棚板ですね。
これは私の本棚の転倒防止も兼ねています。
でも減築したらこのクローゼットは無しだな( ̄_ ̄)


壁紙に関しては天井用の壁紙も決めていたのですが、こちらは壁の色に合わせて提案してくれるそうで和室以外はひとまずお任せにしました。
トイレは悩んだ結果、ピンク系→白系ストライプに変更
(でもいまだに悩み中(-"-))
マンガ部屋は制服柄の薄い方にしました。
床材と合わせてみると、濃いほうはサンプルだけ見るよりグレー感が濃く見えたのと、薄い方が床材とバランスが良かったから(*'ー'*)
ちなみに1部屋で2枚壁紙を使用するとオプション代5,000円。
片方がオプション壁紙(猫壁紙)だと15,000円くらいじゃないか…とのこと。


あとは内緒の雑談事として、トータル金額によっては減築するかもしれないことも伝えておきました。
ダーリン的にはすべての金額を出し切って、予算がこうだから○○を削らなくちゃ無理、と理論的に攻める算段の様です。
最後の最後で間取り変更を強いられる設計さんには申し訳ない限りですが
人( ̄ω ̄;)


他に決めていなかったものは…玄関ドア&玄関タイル(・ω・〃)
玄関ドアは窓の冊子(アーバングレー)にあわせてシャンパングレイを選択。
してたのですが、実物の小さな見本を見てみるとなんだかとってもグレー(・Θ・;)
これはひとりじゃ決められないなぁと思ったところ


やっと1Fの打ち合わせが終わったお知らせがやってまいりました~
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


すでに12:30を超えております…


どこまで決まったの~?とダーリンに聞いてみると



ダ「壁紙まで終わったよ(≧ω≦)b」



え・・・まぢで?!Σ(・ω・ノ)ノ!!