Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

外観のタイル配置が決まりました

(2017/1/20 再掲載)




設計当初から外観の色についてはダーリンにお任せだったのですが、いやはやお悩みでしたねぇ(;^_^A
途中、『どんだけ縦ストライプ?!』になりそうでしたが、こんな感じに落ち着きました↓↓↓





タイル施工はBLACK&WHITEです。


≪南≫


南は当初からほぼほぼ変更無しです。
でも、西の浴室部分(飛び出している部分)が黒なので、






ほっかむりに見えるのは私だけでしょうか(゚ー゚;A



窓の形をほぼ揃えたので統一感が出たかと個人的には思います。



≪西≫


とりあえず『飛び出している部分は黒』と心に決めていたダーリンですが、全部黒でもすっきりして良かったんじゃないかなぁ・・・とは思います。
口は出しませんでしたけどね(゚ー゚;A


畑側なのでだれも気にもしませんけどねw
だから「まぁこれでいっか」で終わりました・・・


今気づいたけど、2Fトイレの天井が半分だけしか下がってなかったのはもしや換気扇が原因か?!


≪北≫


北側はお隣さんと隣接しているので、白にしようと当初から決めていました。
真っ黒だったらちょっと圧迫感ハンパないですものね(;^_^A
窓も最低限の数だし、すべてカスミ窓にしたし、視線も気にならないよね、きっと。


≪東≫


最後まで悩んでいた東側。
道路に面しているので言わば『家の顔』ですからそりゃ悩みますよね。
結果、営業さんの後押しもあり、この配色で落ち着きました。



以前、一度だけ外観図をアップした時のものと見比べてみたのですが、


≪以前の東≫


完全に白黒反転してますね(゚ー゚;A
黒面積が大幅アップ↑↑↑
でもかなりカッコイイ感じになったのではないかと思います☆


自画自賛(*^-゚)vイェーイ♪