Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

床暖房のゾーン分け

(2017/1/20 再掲載)




一条工務店と言えば『全館床暖房』o(*^▽^*)o~♪
最大8カ所までゾーン(区)分け出来るそうで、我が家ではこんな感じで分けてみました。





≪1F≫


1Fはほぼ迷いなく決定。
玄関部分が1Fのリモコンでじゃないと操作出来ないのが少々ネックではあります(-"-)



≪2F≫


2Fはちょ~っと悩みました。



マンガ部屋と階段ホールどうする?(-"-)



結果的に離れ小島的になってしまったマンガ部屋。
最初はマンガ部屋を一区画にしようかと話していたのですが、生活スタイルを想像すると


ダ『ほぼほぼマンガ部屋かリビングにいるよね、きっと』



はい、そのとおりでございますよ(-"-)




きっと行き来する機会も多いかと思います。
ならば分ける必要もないかということで、このような形となりました。
寝室は逆に寝る時くらいしかいないので一区画にしました。