Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ再開に向けて -3-

ヾ(*´v’)っ.+゜*。:゜+Hдρρч Мёγγч Хмд∫.+゜*。:゜+ε(‘v`*)ノ
3連休最終日は残念ながらダーリンはお仕事ですが、1日目・2日目はまったりお出かけデート((*´∇`人´∇`*))
お食事はなぜか海鮮丼やら浜焼き食べ放題と磯の香りたっぷりでございましたが、2人で美味しいものを共有できるならなんでも幸せだからいいのさ(*⌒∇⌒*)テヘ♪





一条ブログをサーフィンしていて、ちょっと心動かされた間取り…それは


洗面所と脱衣所がセパレートタイプ (* ̄ー ̄)♪


私の実家もダーリンの実家も今まで住んだ賃貸もすべて洗面所と脱衣所が一緒だったので疑問にも思わなかったのですが、そういえば2世帯設計中は洗面台をトイレの洗い場兼用で設置するために脱衣所から隔離していたし、分かれていれば別々に使えてちょっといいかも♪
将来的に両親やら義妹夫婦やらご親戚やらがお泊りになる時にも便利かも♪


思い立ったら即実行w
仕事帰りのダーリンに
『ねぇねぇ。脱衣所なんだけどさ。
 これを↓

 こんな感じ↓にするのどう?』

ダ『・・・・・・』
脱衣所狭くなるからヤダ ×( ̄^  ̄ )ダメー


一蹴…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ダーリン曰く、脱衣所は広く使いたいとの事。
確かにダーリン実家の脱衣所はめっちゃ広いんですよね…。
そしてめっちゃ寒い(´Д`)


んじゃぁ広ければいいのか…ということで次の日の会社帰り。
『ねぇねぇ。この間取り↓だったらどう?』

ダ『・・・・・・』
洗面台の収納無いのヤダ ×( ̄^  ̄ )ダメー


またもや一蹴…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





ここで嫁のヘンなスイッチオン (。・・)σ【ON】




広くて洗面台の収納付きか…
洗面台の幅は最低でも2マスいるから…
トイレの位置動かしてみるか…
このクローゼットの中途半端なスペースも取り入れてみるか…
これでどやぁ(`・∀・´)ノ

あ…洗濯機が手前の時点ですでにセパレートに出来ないじゃん…
しかも収納小さくなって廊下広がってる…
ボツ ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ



んじゃぁトイレとお風呂の位置両方動かしてみるか…。
おっ。これなら洗面台に収納付くな…。
脱衣所もまぁまぁ…。

お風呂場までめっちゃ遠回り(´Д`)
トイレの窓無くなっちゃったし(ノд-。)
洗濯の動線もくねくねになっちゃったよ…。
ボツ ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ



やっぱりお風呂場とトイレは窓の配置的に西側だ…
エコキュートの予想配置変えてみるか…
なんかこんなパズルあったなぁ…全然揃わないやつ…
もうこれでどやぁ(`・ω´・ ●)ノ

ちょ~っとスペース大きくなりましたけど…
洗面所と脱衣所の間に仕切り入れてないけど…
区切ると逆に洗濯の動線悪くなりそう…
今までの間取りよりすっきりした感 (゚ー゚;A
お風呂=トイレ=寝室の壁を一直線にしたことによって、寝室北のドアが引戸に出来るし、トイレ横にあった変なスペースも無くなり悪くはない。


汗臭くてすぐにお風呂に入りたがっていた仕事帰りのダーリンを捕まえて
『ねぇねぇ。これ↑はどう? (゚ー゚;A』


ダ『・・・・・・』
いいね OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆



勝った 0(:3 )~_(┐「﹃゚。)__
でも結局セパレートになってない…
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー