Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

引き渡しまであと1週間・・・引っ越しまで1ヶ月の現状

お向かいさん(キューブ?さん。風の噂なので確定ではありません)の床工事をチラ見するために現場へ行ってみると監督さんと遭遇♪(≧ω≦)vラッキー♪




引き渡しとお向かいさんの上棟

来週の上棟日初日のお天気が微妙のようで『中止になったら順延なの?』と聞くと1日ずつずれるとの事。
あんまりずれると我が家の引き渡しと被っちゃうけどどっち優先なの?wと聞くと一応我が家の引き渡しに来てくれるそうですwww




室外機の養生

我が家の地域では普通なのだそうです(・Θ・;)
『他の地域では違うのかなぁ?』と言っていました。
ただ、気になるようなら追加で巻きつけることは可能なのでいつでも言ってくださいとの事。
『付け足した』感が出ないのであれば追加してもらったほうがいいのか?
ちょいと悩みます(´・ω・`) 




ニッチについて

噂の『ヨレッチ』www(命名が素晴らしいですね♪)
我が家はまだヨレていませんが、全国的に発生しているそうで順次交換中・・・だけど部材が足りないので2ヶ月待ちだそうです(゚ー゚;A
なぜヨレるのか聞いてみると、『磁力>マグネット板』だと現場では推測しているようで、引き渡しの時にはなんともないのにマグネットを使用すると磁力に負けてヨレてくるんだそうな(・Θ・;)




セゾンとi-smart

全ての建物が『フライング壁=海外で作る』だと思っていた私・・・(。-人-。)スミマセン
セゾンは柱⇒壁⇒外壁のタイル貼りを現場で施工するんですね(・Θ・;)シラナカッタヨ
タイル1枚1枚貼るのかぁ・・・




リビングの寸法

先日家具を見に行った時に聞かれたので実寸を測定。
キッチンカウンターまでの距離は4.6m強。
テレビボード設置部分は2.2mくらい。
ダーリンがスイッチの位置を気にしていたのでやっぱり1800がベストかな?
脇に置く観葉植物の大きさも考えておかないとなぁ"φ(・ェ・o)~




トイレのリモコン

付いてませんでしたwww
監督さんに会わなかったらまさかの施工漏れで引渡しされるところだったわねwww
その場で水道屋さんに電話をかけていたのですぐに付けてくれると思われます(。-人-。)ヨロシク~




カーテン屋さん

いつ施工するのか聞いてみると、『今週末と聞いていたけれど確認します』とのこと。
施工の2日前にカーテン屋さんから連絡が来ると聞いていたので『今日の明日なのかい?!』と思ったけれど、土曜日に施工してくれるのならまた現場潜入出来るかもねヾ(≧▽≦)ノ




荷造り&断捨離

まったく進んでいませんw 1㎜もwww
とりあえずこの週末で布類を分別しま~す(゚ー゚;A
でも冷蔵庫の中身はかなりスッカスカになってきましたよ。
小さい冷蔵庫なので普段からスッカスカなんですけど、冷凍庫の中身はあと枝豆1袋と油揚げ2枚とご飯1膳分。




ローンと火災保険

まだ終わっていません(゚ー゚;A
ヤバイ?ヤヴァイ??
営業さんからも銀行さんからも連絡が来なかったのでなんとなーく『担保(建物)が手に入ってから』だと思ってのんびり待っていたのですが、念のためダーリンが銀行さんに電話をかけてみると・・・営業さんが変わったのを知らなかったそうです(゚ー゚;A
それで連絡が滞っていたのか・・・?
とりあえずローンは銀行さんからの連絡待ち。
火災保険は書類待ちです(゚ー゚;A(゚ー゚;A(゚ー゚;A