Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

引き戸密集地帯にドアプレート

コロナ禍の影響で週1~2の臨時休業発生中の会社ですが、事務仕事が減るわけでもなく、さらにコロナ関連の対応に追われ、ものすごく忙しい今日この頃(-"-;A
(でも精神的にはありがたいお休み。正直、週5日出勤するのがものすごくツライ)
とりあえずソーシャルディスタンスを意識した席替えをしたけれど、大丈夫なのか・・・?
テレワーク導入は夢のまた夢だわ。











我が家の室内扉は以下の7つ。

:開き戸
:引き戸
:引き戸(ガラススリット入り)


左側にある3つの引き戸は設計さんにとても頑張ってもらった部分です。


ただ、来客時にすべて締め切った場合『どの扉?』となるのだけが少々想定外ではありましたけどね(;^_^A


そんな見分けのつかない引き戸用に購入したドアプレート。

色はゴールド・シルバー・ブラックの3種類でしたが、扉の金具の色に合わせてシルバーを選択しました。


こちらは2枚セットで、単品で購入するよりもちょっぴりお買い得でした v(。・ω・。)


ショップの使用例だとドアノブの少し上に設置されていたので少々悩んだのですが、最終的にこの位置に決定。


プレートの上端が床から150㎝になるように付けてみました。
160㎝の私だとちょうど目線の高さ。
ダーリンは少し見下げる感じかな?


これでもう『どっち?』とはならないでしょう、多分(゚ー゚;A


ちなみにバスルームの扉は問題なく開閉出来ました _(゚ー^*)_セーフ!
(プレートの厚さは4㎜らしいです)


他の扉にも付けちゃおうかなw