Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【アラウーノ】パナさんがやってきた

4月もあと1週間。
月末が休みだと何かと仕事がバタバタします・・・
そんなちょい~っとピリピリしている空気の中、わが社の新人くんはというと・・・



ヤバさ大暴走中=3



日に日に『こいつマジヤバイヤツじゃん・・・』という空気が事務所内に蔓延しています( ̄ー ̄;


・ものすごくスロゥリィ
収入印紙を1枚貼るのにかかる時間:平均1分30秒
指導役の方は自分の仕事がはかどるので放置しています・・・


・パンチが使えない
穴を上手に開けることができません。
なのでファイルから書類が落ちてきます。
ちなみに中央を基点に穴を開けられないので、書類がガタガタでファイルからはみ出しています・・・


・新人日誌の内容がヒドイ
1ヶ月間は毎日日誌を書かなければいけない新人くん。
その中に『なにか質問したいことはありますか?』という項目があり、普通ならばその日の作業で気になったことや、
わかり辛かったことなどを書くかと思うのですが、
『〇〇銀行の駐輪場はどこにありますか?どこに自転車を止めたらいいですか?』
『両面テープを上手に貼るにはどうしたらいいですか?』
『どこでうがいをしたらいいですか?』

上司は毎回丁寧に返事を書いているそうです・・・
がんばれ上司!!あと5日間の辛抱だ。・゚・(ノε`)・゚・。



ちなみに上司と指導役の方には未成年のお子様がいらっしゃるのですが、『人のフリ見てわがフリ直せ』でお子様たちには社会に旅立つまでに教え込まないと~と言っておりました・・・





























パナさんにお電話してから2週間ちょっと。
電話をした日に一度キレイにしたものの、やっぱり黄色くなってしまった我が家のアラウーノを見にパナさんがやってきましたよヾ(*゚∇^*)ノ~






原因はやっぱり『バクテリア』

頂いたお手入れ方法のパンフレットに記載されていた通りの症状でしたので、我が家のリアルな汚れ写真のアップは控えておきますね(;^_^A


パナさん曰く
『水温』・『湿度』・『水質』の条件がすべて揃った時に発生するそうです。
なので実際に住み始めて見ないと分からないそうな。
発生頻度としては100軒に1軒程度で半年に1回要請があるかないかくらいだそうです。


逆に上記のうちどれか1つでも条件に合致しなければ、汚れは発生しないor発生頻度が落ちるとのこと。
ただ、3つのうちですぐに対策出来そうなのは『湿度』くらいなのでまずは除湿剤など置いてみて様子をみてください、とのことでした。


あとは使用している洗剤を除菌タイプにしたらどうかな?と聞いてみると、水質が変わる可能性があるので試してみる価値はあるかも?とのことでした。




一通りの説明を受けたあと、パナさんは我が家のトイレをキレイにお掃除して帰られました
(。-人-。)アリガタヤ~


原因が取り除かれたわけではないので、定期的にお掃除を続けてみてくださいとのこと。
ちなみにほったらかしで放置すると黄色⇒ピンクの汚れに変化するそうです。
さすがにそこまでは検証したくないなぁ(-"-;A


パナさんが帰られた後、とりあえず家にあった除湿剤と2枚だけ余っていたエコカラットをトイレに設置しておきました。


次回はどのくらいの期間で汚れ復活しちゃうのかなぁ┌┤´д`├┐
とりあえず除菌のマジカ買いにいこう・・・。