Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】土工事開始

週末、外構屋さんから工事の工程表が届きましたヾ(〃^∇^)ノ ワーイ♪
お天気次第ではありますが、6月中旬までには工事が完了しそうです (*'-'*)v
今週は主に土の掘削、転圧、コンクリート打設の予定。
週末のお天気が微妙なのでどこから打設を始めるか、少々悩んでおられるようでした(´・ω・`) 






アプローチ

朝9:00からスタート、夕方帰宅するとアプローチの形が分かるようになっていました。
でかいな・・・( ̄ー ̄;
一番幅が広いところだと多分5mくらい・・・
門扉から玄関までは約6mくらいかな・・・

左右の土部分には掘削した土が盛られていました。
グラウンドレベルよりもかなり沈んでいたのでどうしようかと思っていたのですが、高さはなんとかなりそう。
問題は石だなぁ(´・ω・`) 
今ものすごく大きな振るいが欲しい今日この頃(・Θ・;)






バイクガレージ

遅くまで作業されていましたが、鉄筋まで完了したようです。

最終的な隣地との境界の高さを悩まれていたご様子(´・ω・`) 
今現在の高さにあわせてしまうと、将来畑が宅地になった場合ちょっと低いかも?ということで調整してくれたようです(。-人-。) アリガタヤ~






次回の作業予定

電気屋さんが来られるようで、バイクガレージへの電源引き込みとインターホンの配線が行われる予定です。
今週中にはポストも完成する模様☆
『ドアを直接ノック』からは解放されるけれど、突撃訪問者との戦いが始まるわけだね
( ̄ー ̄;