Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

タオルの入れ替え -お試し編-

義妹ちゃんからお家ご招待のメールが届いたそうな・・・。
このコロナ禍の中、チャレンジャーだね(-"-;A

更に追加情報で昼前訪問⇒外食を提案されたそうな・・・。
いくら美味しいお店だからと言ってもデンジャラスだね┌┤´д`├┐
一応確認しましたよ?イートインなの?テイクアウトなの?ってさ。
まぁ回答は推して然るべし。
14時頃訪問の1時間滞在くらいで十分なんじゃないの?

そしてお盆の訪問打診もあったそうな・・・。
墓参りだけして帰ればいいと思うよ、直行直帰でさ(-_-)
わざわざ幼子2人連れて我が家に寄る必要は無いと思う。
ちなみにお寺さんはきちんとコロナ対応で本堂には集まらない仕様にするらしい。

なんでお盆だからとかで集まろうと思うんだろ?
みんながみんな『我が家の子供たちに会いたいと思ってる』と思っているのだろうか?


自分の優先順位1位がダーリンなだけに、自分の家族の安全を優先しない人の気持ちがホントにわからない。











入居時、洗面所の収納2段分にいっぱいだったタオルも現在は1段に余裕に収まる量にまで減りました。
※理由は別記事にて


そろそろ色とか統一したいなぁと思っていたのですが、そんな時やっぱりディフェンダーになるのはダーリンでございまして(-"-;A


【ダーリンが好むタオル】
・粗品で貰うようなペラペラしたタオル
・柔軟剤でも補えないガサガサしたタオル
・頭に巻けるちょっと長めのタオル
  ↓こんなかんじ


おしゃれ感ゼロ _| ̄|〇



でも意外に?お仲間はたくさんいらっしゃったようで探したら簡単にヒット(゚ー゚;A


上記のセットは2枚ずつ好きな色を選べるセットだったので
 ・ホワイト
 ・シルバーグレー
 ・チャコールグレー
 ・ネイビー

の4種類で実際に色とか触感を確認してから買い足そう!!と思ったらネイビーが品切れだったようで結局ほぼ本命のチャコールグレーを4枚にして購入してみました。



届いたタオルをとりあえず洗濯前に色見本状態でピンチハンガーに吊り下げて、ダーリンの審査を受けた結果、色はどれも問題ない模様(≧ω≦)b


1回洗濯後、使用感を確認。
ダーリン的にはまだまだ柔らかいらしいw
生地の厚み(ペラッペラ感)は問題ない様子。
ふき取り具合も問題ない様子。
私個人としては低評価レビューにあった『化粧水を付けた時に顔に付いた毛羽が気になる』程度でしたが数回洗えば落ち着く・・・のだろうか? (゚ー゚*?)
でもお肌を凝視してみても毛羽が見えないのよね・・・老眼?
柔軟剤を入れすぎると宜しくないそうなので何回か洗ってみて実験だね♪




冒頭の愚痴のほうが本文より長い気がするのはきっと気のせい・・・