Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

初めてのハンドブレンダー

今年も九州から我が家では絶対に食べない食べ物が送られてきた。
相変わらず『送ります』の連絡一つも無く・・・
10連休で出かけているとか考えないのだろうか?
なぜ消費期限(『賞味』ではない)が届いた時点であと1日しか無いような食べ物を大量に送ってくるのだろうか?
朝・昼・晩と食せということなのだろうか?
なぜ万人が好む味では無いのに確認をしないのだろうか?

あと何年続くのだろうか・・・
ちなみに、自分が食せないものを他人に譲り渡せるような図太い神経は持ち合わせていないので、我が家では処分するのみである。









平成最後の誕生日だった4月某日。
普段はあまりおねだりしないのですが、今回はダーリンが多忙でお泊り旅行もなく近場のドライブオンリーだったので『これくらいなら許容範囲だろう・・・』とねだってみましたwww


ホントはねぇ、本体が白くてチョッパーが大きいのが希望だったんですけどね・・・
ダーリンが大好きな某家電量販店のサイトには在庫が無かったようで(・Θ・;)ポイントネライカ・・・
どうやら白いタイプは生産終了品らしく楽〇やア〇ゾンなどでしか購入できないようです。
在庫があるもので散々悩んだ結果↑コレ↑になりました。
もう少し高機能なタイプや最新機能付きのタイプもあったのですが、千切りとかするためにわざわざ出さないしね。
スパイスやコーヒー豆を挽く『スパイスグラインダー』も不要だったのですが、付いていないタイプはやはり生産終了品だったようで・・・以下同文・・・。
多分ゴマくらいしか挽かないだろうなぁ。
あとは・・・ハーブを乾燥させて粉末にするくらいかな?



さっそく取り出してみると・・・デカっwww

全長40㎝で重さはこの写真の状態で890gです。
結構重めw
でもこれでポタージュとかポタージュとかポタージュとかが作れるね♪




大きさが気になっていたチョッパーは2人暮らしならこれで十分かな?という大きさ。

タマネギ1個分くらいのみじん切りが出来そうです。




あとは絶対に欲しかった『泡だて器』

これで次回のレモンピール実験パウンドケーキ作りが楽になりそうです( ̄∇ ̄*)






ちなみにお出かけ先は『伊豆』でした。
今年最後になるであろういちご狩りと、


昨年末にオープンしためんたいパーク。

いちごの食べ過ぎで結局明太子おにぎりを食べられず_| ̄|〇
しかも保冷バッグを忘れて結局見ただけで終わっちゃったんですけどね・・・。



ただ、2階には足湯があって富士山を見ながらのんびりできます。

道を挟んで向かい側には大きな道の駅もあるのでブラブラするにはイイ場所でした☆