Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

春の庭 -2020- ホワイト&ハーブガーデンの生育状況

床暖房終了日:4.30
エアコン稼働:5.12
来週の雨で暑さが和らげばまた切るかも(・Θ・;)



前回の続きの我が家の備蓄状況 【冷蔵庫編】"φ(・ェ・o)~


・冷蔵庫
常備しているのは牛乳・卵・ヨーグルト・めかぶ・ソーセージorベーコン。
賞味期限が1~2週間なので基本、週1で買い足している感じ。
あとは冷凍庫に入りきらないお肉かお魚があったりなかったり。
それとヤクルトとグレープフルーツジュース(ダーリンご希望品)
めいいっぱい詰め込んでも食べきれない可能性大なので結構すき間だらけ。
たまに鍋ごと何かが入ることもある。


・野菜室
買い出し時の気分で購入した野菜がちらほら入っている程度。
最近は大体キャベツともやしとネギ(←畑にあるやろ!!)
通常時も非常時もすき間だらけ。
ただ、最近はフルーツが鎮座することも。
もう少ししたら梅ジュース保存場所になる予定。


・冷凍庫
現在、1/2が冷凍野菜。
残りの1/2が肉・魚・パン・冷凍食品(ぎょうざとからあげ)。
ダーリンご希望のアイスが入る余地無しなくらいのぎゅうぎゅう詰め状態。
真剣に冷凍庫オンリーなやつが欲しい今日この頃。置き場所ないけど。


とりあえず主なものはこんな感じ "φ(・ェ・o)~











*冬のホワイト&ハーブガーデンの様子はこちら*

この記事にアネモネの写真が入ってましたね(゚ー゚;A


シェードガーデンと違い、こちらは順調に生育中。

ちょっと育ち過ぎな感もある(・Θ・;)
カラフルトレーは手前から枝豆・カブ・トウモロコシ。
去年は玄関横が定位置だったのに、今年はココが定位置らしい。
せめてトレーはもうちょっとおとなしい色にしてほしかった(-"-;A



剪定が甘かったのか鉢から零れ落ちんばかりの満開シルバーアヌーク
梅雨時に蒸れないように気を付けないとね"φ(・ェ・o)~



見事に瀕死から復活したローズマリー
今年は早めに薬剤散布します=3



新芽が出てきたシルバーサンド
冬場は真っ白だったけど夏場はモクビャッコウのように緑っぽくなるのでしょうか?


今年は開花しないかな?と思っていたら・・・蕾?


植えた時は腰高くらいだったけれどそろそろ私の身長を追い越しそうです。
剪定は秋かな。



次回はクラピアの生育状況、の予定"φ(・ェ・o)~