Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

冷蔵庫と洗濯機

日曜日に畑のレモンをすべて刈り取ったのですが、
ずーっと上を向いて作業していたら酔いました_| ̄|〇|||
三半規管が激ヨワなので次回までに何かしら策を練らねば・・・(-"-;A
やっぱり畑作業用の三本足の脚立買ってもらおうかなぁ(*´∇`*)
それとももう少し剪定して木自体を低く保とうか・・・
いずれにしても暖かくなると色々なものが蠢きだすので遅くとも3月中には対策しないとなぁ・・・























我が家で現在活躍中の冷蔵庫と洗濯機は『National』
どちらも独身時代からのものなので10年以上使用しています。
特に不具合も無くまだまだ使えるのですが、やっぱり新居には新しい家電を入れたい♪ということで、以前から検討はしていました。


引き渡しが今月末に迫ってきたのでそろそろ金額だけでも確認しておこうと日曜日に各家電屋さんを巡る予定だったのですが!!




2件目の電気屋さんがなんと改装セール中!!
Σ(・ω・ノ)ノ




冷蔵庫が表示金額の30%OFFだとぉ~!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニィーッ!!
先週行った時にはやっていなかったので店員さんに聞いたら


☆2/3スタート&2月末で終了☆


とのこと。
これはもう買うしかないwww



先々週まではどちらも『日立』製にするつもりだった我が家。
でも先週見に行った時に営業のオジサンが絶妙なタイミングで『三菱』の良さを刷り込んできた為、あっけなく冷蔵庫は『三菱』になりました(゚ー゚;A


冷蔵庫


諸事情により予定していたサイズよりかなり大きくなりました(-"-;A
もちろん大きくなったことにより予定外の問題も浮上していますが、詳細については内覧会後に詳しく書きたいと思いますm(_ _)m


【オジサン的 三菱おすすめポイント】
・年間の電気代が安い
・冷凍庫(3ヶ所)はすべて独立している(中で空間が繋がっていない)

・ドアが半開きでも勝手に閉じるソフトクローズ


付かず離れずで絶妙なタイミングで語りかけてきたオジサン。
普通のドアでもたま~に半ドアになってしまう私にとっては願ったり叶ったりな機能でした('-'*)アリガト~♪



洗濯機


機能云々よりも見た目に惚れたwww
特に乾燥機は必要としていないのだけれど、このフラットなフタが良かったのよぉ~(*´∇`*)
去年モデルは蓋が青かったけれど、今年モデルには無かったのがちょっと残念。
柔軟剤の投入口が内蓋の中なのが玉にキズ・・・かな?


こちらは以前から決めていたので特に問題はないだろうと思っていたのですが、そのあと立ち寄ったホームセンターにて致命的なミスに気が付きました・・・
詳細は内覧会後に・・・(-"-;A



納入日はどちらも引越日当日。
古い家電を引き取ってもらって新しい家電を納入してもらうので時間のタイミングが重要なのですが、はてさてうまくいくのかしら( ̄ー ̄;