Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】カーポートが完成♪

本日はお休みを取得したソラトです。
9:00現在、カーポート作業はラストスパート中www
(1日で終わるのかな?と思っていたら屋根材4枚を残してタイムアップでした(゚ー゚;A)


さすがに残り作業がすこ~ししかないので、完成までをまとめて書きますよ~"φ(・ェ・o)~
(まだ終わってないけど、書き終わる頃には出来上がっているでしょう(゚ー゚;A)
クラピア早く来ないかなぁ・・・






カーポート

先々週の土曜日に打設してから10日。
首を長くして待っていたカーポートの組み立て作業がやっと始まりましたヾ(〃^∇^)ノ ワーイ♪


最近定番の隠し撮りΣp[【◎】]ω・´)



残念ながらこの1本しか作業を見ることが出来ませんでした( ノД`)
後ろ髪を引かれながら出社=3



帰宅すると柱はすべて設置済みで、残すは屋根材の設置のみ。
終わるかな?♪と思ったら冒頭でもお伝えしたように残り4枚というところで作業が終了。
(´・ω・`) 

幅が約2台分なので1枚の長さがかなり長く、1枚取り付けるのに約30分ほどかかっているようでした。


奥の柱だけだった時にはものすごく(背丈が)高い印象だったのですが、屋根が付くとそうでもない印象です。



作業2日目。
残りの屋根材を付けたら終わりかと思っていたのですが、細かなコーキング等や終了後のお掃除で午前中いっぱいの作業となりました。


横からからΣp[【◎】]ω・´)



ウッドデッキからΣp[【◎】]ω・´)



正面からΣp[【◎】]ω・´)


ところでもう車乗せても大丈夫なのかな?(´・ω・`) 






軒下

化粧砂利が搬入されていました。

玉砂利かな?と思っていたのですが、結構細かめの砂利。
このままにしておくか、何かしら手を加えるか悩みどころです(〃∇〃)♪






ブロック塀切断面

モルタルでキレイに均されていました。
解体時に割れてしまった部分も補修されています(。-人-。)アリガタヤ~♪



裏門扉の部分も完了。






これで敷地内の外構工事は終わり~♪・・・・・・・・・ではないですよ( ̄∀ ̄)ニヤリ♪
我が家の庭にある、外構問題の元凶になった『アレ』~(m ̄_ ̄)mク~ル~キットクル~♪
もちろん完了しています☆(*^-゚)v
次回まとめてアップしますね~"φ(・ェ・o)~





さてと、クラピア残り10ポットがんばろ~┌┤´д`├┘
土耕すところからだけどね・・・