Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】貞子、完全封印への道

長らく我が家と共に『貞子』を見守り続けてくださいました皆さま(。-人-。)オマタセシマシタ


『貞子』をご存じ無い皆さまはお手数ですが↓こちら↓の記事で経緯をご確認頂けますと今回の記事をより楽しんでいただけるかと思いますm(_ _)m


①貞子、目視にて確認
②貞子、命名
③貞子、2分の1封印
④貞子、封印業者降臨
⑤貞子、祠完成






















貞子の祠が完成後、ずーーーっとぽっかり穴が開いた状態だったのですが、外構工事の着工と共に完全封印作業が始まりましたヾ(〃^∇^)ノ ワーイ♪



①貞子、半分埋まる

まずはぽっかり空いた穴を埋める作業。
バイクコンテナやアプローチから出た残土を再利用しています。



②貞子、ほぼ埋まる

新しく出来た止水栓用のパイプが再セットされました。



③しめ縄搬入

貞子隔離用。



④しめ縄の位置決め

中央のマス2個は検討の結果、しめ縄の外に配置されることになりました(´・ω・`) 



⑤しめ縄ガイドライン

竹とは斬新ねw(゚o゚*)w



⑤しめ縄配置

曲線がスバラシイ♪(〃∇〃)


縦から見るとこんなかんじ。

見事に隔離されました☆



⑥おふだ設置

周囲からも出てこないように入念に処理されています。
貞子左のマスは旧止水栓なので、こちらも併せて封印します(。-人-。)



⑦貞子、完全封印ヾ(〃^∇^)ノ♪

いやはや長かったwww
これでもう、ここにアレがあるだなんて誰も思うまい( ̄ー ̄;
ちなみにこちらの石は軒下の石より大きめのものが使用されています。
オブジェ的なものを置くか、このままにするのか、こちらも悩みどころですね(〃∇〃)♪