Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

することリスト

今回はなんだかだらだらとした記事となっています。
読みづらくてすみませんm(_ _)m




最終図面を首を長くして待つ日々を送る中、3連休直前にまたもやダーリンが突拍子もないことをご発言されました・・・(-"-;A


『寝室の窓なんだけどさぁ。出入りできるほうがいいんじゃないかと思うんだけど、どう思う?(´・ω・`)』



はい?(゚ー゚*?)



どうやら最終確認の際に言い出せなかった様で、今更もやもやしてきたとのこと。


『でもさぁ。西側に寝室から出る事ってある?』


『違う違うヾ( ̄o ̄;) の窓だよ』





はい?(゚ー゚*?)



え・・・っと。
南側の窓って9尺のやつなんですけど・・・
それを掃出し窓にするってことですか?・・・



『うん。そう♪どう思う?U^ェ^U』




すぐにピンときましたよ・・・
こりゃ、外側(外観図)と上(間取り)からしか想像出来ていないな、と。



これは体感してもらわねば納得しないだろうなぁと思い、ベッドに押し倒す。


(我が家のベッドの足元側には2マス分のクローゼットと1マス分の出入口があります)



『クローゼットとドアの部分がぜーんぶ窓ガラス(しかも透明)になるんだけどどう思う?ちなみに家の配置から推測すると掃出し窓から見えるのはバイクガレージと駐車場に止まっている車とその車越しに見えるお隣さんのお宅になると思うんだけど』




ダ『・・・・・開放的すぎるね( ̄ー ̄;』




危うくこんな感じの寝室になるところでした _( -"-)_セーフ!











家関係はとりあえず一段落したのですが、それ以外のことが意外とてんこ盛りの我が家。
ダーリンに言ってもすぐに忘れてしまうので(そういえば義母様の日記にも書いてあったなぁ。私はあんまりイライラしませんが、親だとかなりイライラするかもね)一条さんで貰ったカレンダー兼ホワイトボードを活用することにしました。



実は義実家に置いてあったホワイトボード。
しかも2個・・・。
1つは処分しちゃいましたm(_ _)m ゴメンナサイ
もう1つも使わないので捨てようと思っていたのですが、どうせ捨てるなら使ってからでもいいかな?と思い、今回の出番となりました。
くっついていたカレンダーは『2016』だったのでポ~イ♪っと剥がそうと思ったら剥がれないじゃん!!
一条さん、両面テープ強力過ぎますよ(-"-;A


どうせ使い終わったら処分するしまぁいっか・・・




書き込んだものは大きく分けて4つ



①処分するもの
残っているもので調整が必要なものは
 ・リサイクル家電(テレビ・冷蔵庫・洗濯機)
 ・義父様名義の車とバイク
 ・パソコン類
 ・灯油
 ・シンナー


リサイクル家電の引き取りは電気屋さんによって対応が微妙に異なっていましたが処分費は3万前後くらいになりそうです┌┤´д`├┐
希望日の2週間くらい前から受け付けてくれるそうな。


義父様名義のものを処分するためにはまた書類集めから始めねばならないそうで、市役所通い復活です=3


パソコンはPCデポで1つ100円で買い取ってくれるそうな♪
但し、中のデータは自分でなんとかせねばなりませんがね。


灯油はガソリンスタンドに持っていくだけなんだけどダーリンがなかなか動いてくれず。
最近話題のヒアリは油が大好きだって言うじゃない?!
早く処分したいのよぉ~。


シンナー・・・ダメもとで解体業者さんに聞いてみようかな・・・



②手配するもの
 ・1周忌関連
 ・お盆関連
 ・表札
 ・義実家のライフライン解約
 ・滅失登記申請
 ・ローン申請書類


1周忌の食事会場所はかなり前からリサーチをかけてはいたのですが、正直、寺の隣にある食事処でいいじゃん?と思う嫁でありますo┤*´Д`*├o


だって0歳~90歳まで幅が広すぎるんだもの!!!
・赤ちゃんいるから畳じゃないとダメでしょ?
・でもばあちゃん達は足腰悪いから椅子が無いとダメでしょ?
・奇抜な料理は年寄り&男性陣はダメでしょ?
・寺から遠いところじゃダメでしょ?
・嫁の力量疑われるからきちんとしたところじゃないとダメでしょ?



あぁめんどくせぇ┌┤´д`├┐
これが来年もあるのかと思うと・・・



お盆グッズはすでに手配済みで来月届く予定。
義母様のグッズがあるにはあったのですが・・・
使用していなかったせいかヒドイ状態でした_| ̄|〇カビダラケ


表札。作った♪

もちろん我が家は『杉本』ではございません。
あとからこっそりブログ用の画像を作ろうと思っていたのに、注文するともう見れなくなっちゃうだなんて・゚・(ノД`;)・゚・


ちなみに同じような柄で上下セパレートになったものもあったのですが、↑のタイプが一番文字が大きく、バランスもよかったのが決め手となりました。


フォントは
 漢字:隷書
 英字:那欽


同じにしなかったのは那欽のほうが若干大きかったから。
我が家は見易さ重視ですwww
でもこれ、どこに付けようかなぁ(´・ω・`)



ライフライン関係も1周忌が終わるまでは継続ですが、固定電話はもう解約出来るかな?
一応相続物件だったので料金支払ってたのですが、使わない電話に毎月3千円はもったいない・・・




③買うもの
 ・お盆関連
 ・防虫剤


直近にならないと買えないけれどとりあえずの箇条書き。
お供え用の果物・お団子・お花などなどと今回人生初の『おがら』
迎え火と送り火で燃やすやつなんだそーな。
多分今年だけだけどね・・・。


義母様のタンス用。
屋外の物置に保管で本当に大丈夫なんだろうか・・・。
とりあえず移動する前に物置はバルサンで殺菌します。



④打ち合わせ
 ・一条
 ・解体業者
 ・ジアス
 ・外構


来月頭に営業さんが着手承諾の書類を持って我が家にきてくれるそうです。
ついでに解体業者さんとも打ち合わせをしましょうということで、細かい部分を再度確認の予定。


解体範囲については以前

『松』残しで見積りを作成してもらっていた我が家ですが、


今回なんと!!!







松の撤去をダーリンが同意 d(▼∀▼)






詳細に関してはまた後日書こうと思いますが、
とりあえず






クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪