Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工94日目 完了検査が終わりました

3連休にダーリンから『家具屋さん見に行く?』と珍しく提案があったのでチェックしていたお店に行ったのですが、ダーリンはあまりお気に召さず( ̄ー ̄;
テレビボードは足が無いヤツがいいんですってー(棒読み)
床暖房エリアだから熱がこもらない足付きがいいと思って色々探してたのになぁo┤*´Д`*├o


そんなダーリンはまったくノーチェックだったフロア隣りの家具屋さんでいつのまにか店員さんとお話し中。
どうやら店頭にあったテレビボードがお気に召したようだけれど・・・それセミオーダーなんですけど・・・
そしてなんとなーく腰掛けたソファをものすごーくお気に召したようで、99.9%それに決まりそうな感じです( ̄ー ̄;


いやいいんですよ。私もいいなぁと思いましたし。
若干木の色がね・・・好みとは微妙にズレているんじゃないかなぁ?・・・なんて?
思ったり?照明のせいかなぁなんて思ったり?


とりあえず買うか買わないかは引き渡し後に家の隅々を計測してから、ということになりました。

























月曜日には1㎜も動いていなかった『シンプルパン』
仕事帰りのいつもの時間に行ってみると、付いてました~♪\(*^▽^*)/

超どアップでスミマセン(。-人-。)
全体像は内覧会までお待ちください。


設置したばかりなのに風が強かったせいかすでに土まみれ・・・
早く外構工事を進めたいわ・・・(-"-;A






帰宅すると監督さんから『完了検査終了』のメールが飛んできていました。
でも『無事に終わりました』って簡潔過ぎるやろ~(p゚ロ゚)==p)`д)




完了検査で危惧していたアレとアレとアレ


アレ①:貞子の井戸



すでに人権を確立したかに思われる我が家の『貞子』
発覚(発掘か?)から紆余曲折あったもののなんとか封印出来たけれど、はたしてこれで検査は通るのか??
穴はいまだに開いている・・・



アレ②:接道義務対策用の入口


60㎝の高さを人が通る『1段』とみなしてくれるのか??
検査が通ってもしばらくは塞げないが・・・



アレ③:ブロック塀

ブロック塀の高さは建築基準法で120㎝までとなっているようです。
震災で倒壊するブロック塀が多くて法改正になったんだったかな?
120㎝を超える場合には倒壊防止の『控え壁』を3.4mごとに設置せねばならないらしい。
もしくは上3段をちょん切る・・・
ブロック塀だけだとセーフだけど土留めの基礎部分を含むとアウト・・・
基準はどっちなんだ??
道路か??グラウンドレベルか??











で、


なにが、


どのように、


無事終わったんだい?











『なにも言われませんでしたので、
 無事通過しました!』












いいのか・・・(・Θ・;)


それでいいのか・・・(-"-;A


いや、いいんだ・・・(゚ー゚;A


通ればいいんだぁ~~~!!!!!
★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆




我が家はどうやら住める段階までたどり着いた模様です(。-人-。)






監督さんからは別件でお向かいさんの上棟日連絡も頂きましたw
ついでに上棟チームの車を駐車させてほしいとのことで了承。

(↑こっちが本題だった模様www)
上棟チーム君達。
さすがに今回は差し入れは無いよ(;^_^A
でも見学しちゃうけどね~♪
お天気イイといいなぁ(〃∇〃)