Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【入居前WEB内覧会】玄関 -内-

オシャレ感はまったくございませんが室内へどうぞ~(* ´З`*)♪






玄関ホール

※室内もまだ養生を剥がしていませんm(_ _)m
 引越が終わるまで剥がしたくないんですって・・・

床は『グレーウォールナット』
建具は『ホワイトウォールナット』


シューズウォールは通常よりも10㎝ほど下げて付けてもらいました。
通常だとドアの上端と同じ高さになるようです。
床からシューズウォールまでは24㎝、土間からは44㎝でした。
ななめ框でイロイロとありましたが、結果的には土間部分を広めに確保出来ましたし、ホールからシューズウォールへのアプローチもスムーズです(上段に届きます♪)





シューズクローク

玄関を入ってすぐ右側がシューズクロークになっています。


手前は1.5マス幅のハンガーレールで、奥は1マス幅の自由棚を設置しています。


南側にはFIX窓。

横幅を1.5マスにしたので通路部分はかなり余裕があります。



扉部分に消しゴムみたいなもの付いてるけどなんだろ?と聞いてみたらドアのストッパーでした。
シューズクロークの扉はソフトクローズじゃないんですって(´・ω・`) 

ちなみに壁紙は標準の『IC-1009』
我が家の壁の半分はこの壁紙です。
模様?が細かいのでまったくと言っていいほど主張しませんwww
ですが、ファブリック(布)っぽい感じなので優しいイメージになりました。






ウォークインクローゼット

玄関正面の扉を開けると2.5畳のWIC。

どうせ付けるなら一番大きいやつにしよう♪ということで
『QWC-6075-5B』( ̄ー ̄;
壁紙は標準の『IC-2005』


中はとにかく棚が多いですwww


正面↓


入って右側↓

絶対に使い切れないな・・・これ( ̄ー ̄;



WIC内には床暖房のHBがあるので暖かいのかな?と思っていたのですがそれほどではありません。
特に↓の撮影ポイントには床暖房が入っていないのですみっこ暮らしは出来そうにないですね(´・ω・`)