Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構DIY】グラウンドカバー -植付第3弾-

土曜日の整地作業中に届いた3弾目のクラピアさん達。
1弾目・2弾目と比べると花がほとんど咲いていません。
個人的にはミドリミドリしている庭を目指しているのでこれはこれでイイ感じ(*'-')b

お水をたっぷり与えて1日ほどお待ち頂きました(。-人-。)



整地が終わった夕方に水を多めに撒いて前日の準備は終了。

水分含んでいない状態だと土がサラサラ過ぎて穴が開けられないのです(´・ω・`) 



日曜日。
起きたらすでに6:30(゚ー゚;A
とりあえずご飯を食べて7:30から作業をスタート。
当初は一番端っこまで2列で植える予定だったのですが、コンテナ裏がカッチカチだったのとダーリンから少々要望がございましてカーポート部分までとなりました。
左のダンボールと板3枚は真ん中に穴を掘るための足場ですw
原始的だけど沈まないものですね♪
板はそれ以外にも間隔を測ったり整地の微調整をしたりとなかなかの大活躍でした☆


〇印の部分のクラピアさんがなぜか枯れてしまいました(´・ω・`) 
よ~く見ると瀕死の状態。

植えた時の踏み付けが甘かったのか、肥料が根に直接付いてしまったのか、たまたまなのかはさっぱりわかりませんが、復活してくれるかなぁ(´・ω・`) 



2時間ほどかけて24ポットの植え付けが終了┌┤´д`├┘アヅイィ~
横断出来ないので右側へ行くのにグル~っと回らねばならないのです・・・

これでようやくお庭のスタートラインに立てました♪
今後は主に雑草駆除が中心になりそうです(▼皿▼メ)ノ スギナ~!!




今回、植える際に入れる肥料を2袋購入したのですが、1袋で十分でした(・Θ・;)ユウキイッパツ…
同じく植える際に必要だった培養土は10袋購入して6袋消費。
2弾目の時にもう少し多めに使えばよかったかも・・・
残りはまぁ何かしらに使えるでしょうwww
あとですね・・・
これだけの広範囲を耕したわけなのですが、遭遇した虫は
 ・虫の幼虫(カブトムシの幼虫の小さい版みたいなやつ):2匹
 ・セミの幼虫:2匹
 ・ミミズ:2匹
でございました( ̄ー ̄;
ぶっちゃけめっちゃ少ないと思う・・・だが、遭遇すると私のHPが1になるほど痛恨の一撃でしたよwww

今後は増えるんでしょうかねぇ(;^_^A






外構作業は一段落しましたが、ダーリンがなにか始めた模様 ||壁||・ω・`) チラリ

週末ONLYでどこまで作業進められるのかしら(・Θ・;)