Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

庭のマスとガスの表示杭

クラピアの観察日記を書くたびに『これなんとかしたいなぁ(・Θ・;)』と思っていた庭の汚水&雨水マスと、なぜか2個あるガスの表示杭。






まずは表示杭と置き換える為のソーラーライトを購入。

『庭の灯りは電球色』でこだわっているせいか、選ぶのに時間がかかってしまいました。
あとはソーラーにするか、何かしらのオブジェにするかでも迷ったし。
でも1年は悩みすぎよね(゚ー゚;A



このまま表示杭を引っこ抜いて差し込めばいいや♪と思っていたのですが、表面が透明なせいか、意外と眩しかったこのソーラーライト。

光源が丸見えなのでダウンライトを直接見ているような感じです。
実際に庭に仮置きしてみたら光が目に刺さる感じでこれは微妙・・・。
なんで半透明じゃないんだ?
なんとか半透明にする方法はないのか?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
これを塗ってみました "〆(・ェ・o)~



見事なムラ模様になりました・・・( ̄ー ̄;ドシロウト



でも柔らかい感じにはなった☆
近くでじっくり見る人もいないだろうしこれでいっかwww



表示杭を抜くのにかなり手こずりましたがなんとか置き換え。



マスの上に羅針盤模様の敷石を置いてひとまず完成♪

マスを覆う大きさでこじゃれた(←自分で言ってはいけない単語だ・・・)敷石がなかなか見つけられなくて苦労しました。
一応スマホの方位磁石で北方向をあわせてあります。



夜になるとこんな感じ☆

かなり明るくてイイ感じになりました♪
ムラ模様はまったくわかりませんwww
ダーリンには『2個だとバランス悪いのでは?』と言われたけどいーんです。ただの目印だから☆



ガレージ側のマスにはハニカム型の敷石で目隠し。

クラピアが自由過ぎる・・・GWに切ろう(-"-;A



あとは水道メーター周りに3個マスがあるのですが、こちらは部材を入荷待ち。
売り切れになりませんように( ̄人 ̄)オネガイ