Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工50日目 朝からi-smart巡り・・・からのお向かいさん家と初顔合わせ

監督さんから『土曜日はお向かいさん家の地鎮祭』と聞いていたので朝9:00に行ってみるとまだの様子(´・ω・`) 
『友引』なのでやるとしたら午前中の早い時間か夕方だと思ってたんだけどなぁ。
もしかしたら10時かもしれないな?と思ってそのままちょい~っと近所?のi-smart巡りへ♪
まずは自転車で5分ほどの距離にある黒一色のi-smart邸へ=3
タイルの色の違いをもう一度確認したかったのですが、朝の光が反射し過ぎていていまいち分からず(;^_^A
近くにおいしそうなパン屋さんがあったのですが、裏口で店員さんがおタバコをお吸いになっているところを目撃してしまったので、素通りしてしまいました(・Θ・;)
さらに10分ほど離れたところにある今週上棟したお宅へ=3
2階に一番大きいFIX窓が取り付けられていて感動 w(゚o゚*)wデケー♪
きっと吹抜けなんだろうなぁ。
イイ気分で戻ってみると神主さんが準備中||∀・)チラッ
これは10:00開始で間違いないな♪と一旦家に帰ってからのぉ~3回目の現場へw



ちなみに我が家は屋根屋さんが絶賛作業中でした。


棟梁と屋根屋さんがちょうど休憩中だったので室内を堪能☆
いつも夕方に行くと棟梁は作業中なので、必要事項のみ確認してささっと写真を撮りあまり長居しないようにしています。


天井作業は和室が終了していました。

左のダクトは仏間の換気扇用で天井が下がります。



壁が貼られる前、ちょっと気になっていた仏間のタレ壁。

↑左のダーリン部屋の扉上端とかなりずれています(´・ω・‘) 



壁が貼られるとこうなっていました。

お♪
段差があまり気にならなくなったぞ♪(*゚ー゚*)
仏間のほうは周りに『枠』が付くそうです。
上のクロスが貼られる部分の高さが一緒なのできっと違和感ない仕上がりになるのでしょうね(* ̄∇ ̄*)



残りの石膏ボード(天井)はあと17枚。
ダーリン部屋・キッチン・ホールで終了予定です。

↑の時間は10:30くらい。
掃出し窓からはかなり日差しが入ってきます。




外に出てみるとお向かいさんはまだ地鎮祭中。
我が家の監督さんとは違う人だったので、担当を免れたんだね・・・と思っていたら監督さん登場(・Θ・;)ドウシタ?
やっぱり押し付けられた引き継いだそうです(゚ー゚;A
ちなみに先に来ていた監督さんは我が家の監督さんの上司だそうで・・・
引き継いだ理由は『現場が近いから』だそうな・・・


終わったらそーっと帰ろうと思っていたら、監督さんからお呼びがかかりましてご挨拶してきましたよ(;^_^A
お若いご夫婦で5月に竣工予定とのことでした。
さすがに『i-smartですか?』とは聞けませんでしたけどね(^▽^;)
2月の上棟を楽しみにします♪