Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

クラピア観察日記 -14-

GWも残り2日となりました(月曜日からお仕事のため(´・ω・`) )
先日小一時間ほど外出して戻ってきたらなぜか玄関周りが鳥のフンだらけという惨状。
しかも『ポタポタ』ではなく『ボタボタ』と広範囲・・・。
垂れ流しながら庭を闊歩したのだろうか・・・( ̄ー ̄;
被害場所は玄関タイル部分と玄関アプローチ部分だったので、デッキブラシでひたすらゴシゴシ。
訛っていた身体にイイ運動となりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑














前半は雨天ばかりだったのでほぼ毎日ホームセンター通い。
今年の夏の畑はバラエティ豊かになりそうです(。・ω・。)
5月に入りようやくお天気が良くなってきたのでボッサボサに伸びていたクラピアのカットを行うことにしました。



左は3月後半で右は今現在。

右下にスノーマンが写っていますが、バケツのようなものはスマホ。
丸い頭部のようなものはツバ広帽。
丸い胴体のようなものは丸い胴体にスマホを掲げた腕ですw



特に水道メーターが危機的状況です(゚ー゚;Aアケラレナイ



雑草を取ってから一気にバリカンで刈ってしまおうと思っていたのですが・・・。
あ、これはもしや蕾?(〃∇〃)



花畑状態も1度は体験してみたいので、今回は越境部分だけをひたすらハサミでカットするのみとなりました。

ふぅ~すっきり♪
すぐに越境しちゃうけど、やっぱりエッジ部分はキレイなほうがいいですね(*´∇`*)