Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

浸水マス その後

台風と前線の影響で日本全体に降り続く猛烈な雨。
現在も降り続いている地域のみなさま、本当にお気を付け下さいね(>o<)


我が家は木曜夜~金曜にかけてかなり降りましたが、幸いにも土日は降らない様子です。
先週末に完成した畑の浸水マス。
早速威力を発揮?と思ったら・・・






豪雨にはまったく対応出来ないようでした(´・ω・`) 
写真は金曜朝の様子。



帰宅後見てみると、


日中はほぼ降らなかったので、水は引いていました。
でもこの後また猛烈に降り続いて陥没していましたけどね(´・ω・`) 
根本的に畑の勾配をなんとかしないといけない気がしますが、私は絶対にやらないよ・・・



庭の方もクラピアが水没状態。
土日は降らないようなので水たまりが大きく発生していた部分の土を均しておかないとなぁ(´・ω・`)