Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

春の畑 -2020-


とうとう緊急事態宣言が解除・・・(・Θ・;)
「直近1週間の新規感染者数が10万人あたり0.5人以下」達成できていない県なんですけど・・・


しばらくは畑に専念ですなぁ。
でもホームセンター行きたい(希望)














現在ほぼ夏の畑に移行完了していて今更感満載なのですが、とりあえず記録ということで(゚ー゚;A


ソラマメ

今年はダーリンがこまめにお世話をしていたようでまずまずの収穫量でした。



タマネギ

今年は普通のタマネギ。
気付いたらネギボウズが出来てしまって少々遅れ気味ではありましたが、30個ほど収穫出来ました。


いつも通り畑で乾燥させて


ガレージの軒下に (-"-;A

来年は北側の目立たない場所に野菜保管場所を作ろう・・・。





ついでに少し残しておいたレモンも今年の花が咲いてきたのですべて収穫。

この花のすべてがレモンになるなんてことは・・・ないよね・・・( ̄ー ̄;



洗って汚れが落ちたものは1つずつキッチンペーパーで包んで冷蔵庫で保管。
皮が傷んでいたものは剥いてカットしたものを冷凍庫へ。
揚げ物にちょっと添えたり、お酒にしぼったりとなにかと重宝します。
今のお気に入りはレモン水。
畑仕事の後のクエン酸が身体に沁みます(* ̄ー ̄)_凸”