Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

プランター増殖中③

予想通りと言いますか・・・先週から入社した新人くんはやはり、やはりでした(-"-;A
面接時には『経験者』をアピールしていた割に公共的な書類の書き方がわからないとか・・・ね。
応募書類が全体的に『ダラダラしてるな(まとまりが無くて枚数多い)』と思っていたら仕事の仕方も同じだったとか・・・ね。

1つの仕事を教えたらまとめるのに午前中いっぱい使っちゃうとか・・・ね。
それでも復習時間足りなくて仕事教えてた子に『詰め込みすぎ』って言っちゃうところとか・・・ね。
『〇〇は無いんですか?前の会社では云々・・・』って初日から言っちゃうところとか・・・ね。
こういうタイプって仕事遅いのを棚上げして絶対に謝らないし反省したり努力したりしないんだよなぁ。
















2019年5月(GW)のプランター状況


③エレモフィラニベア

シルバーリーフがキレイでついつい衝動買いしたものの、とんでもなくめんどくさいお方だった(´Д`) =3
 ・お日様大好きだけど暑いのは嫌い
 ・寒いのも嫌い
 ・雨嫌い(植物なのに・・・雨に当たると黒ずむらしい)

なんとか越夏・越冬出来て花は咲いたけれどものすごく迷い中(-"-;A
でもなんだかんだで今年もお世話するのでしょう・・・。
ちなみに夏場は涼しい北側にお引越しします・・・。



④ホワイト&ハーブガーデン用

ここに植える用の植物達です。

記事を書く前は『ハーブガーデン』の予定だったのですが、記事を書いている途中で『ホワイトガーデン』を無性に作りたくなり植物を追加・・・したものの肝心の植えるためのプランター?(鉢か?)がなかなか届かず、急遽仮植え用のプランターが増殖した・・・という(゚ー゚;A
夏本番までには完成させたいけれどプランター?の入荷次第という現状です。


ハーブの定番、ラベンダー(〃∇〃)

まったく懲りずにシルバーリーフを選びましたw
大丈夫よきっと・・・だってハーブだもん(゚ー゚;A