Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

2019.9~2020.2 我が家の電気代

先週からコロナによる欠品がヒドイことになっていますね(・Θ・;)
マスク以外の紙製品は一応備蓄があったので良かったのですが、ドラッグストアの米の棚が空っぽになっていたのには驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)
スーパーに行ったら普通に置いてあったので、紙製品のついでに買い溜めされた結果だったのでしょうか・・・。


※もちろん米は買いました(-ω-)






☆2019.3~9月の電気代はこちら☆




半年に1度の恒例となりました、我が家の電気代です。

去年の同時期と比べると12~2月の金額が若干下がっていました。
やっぱり雪がまったく降っていないのが要因でしょうか?
半年分だけで見ると下がったのですが、1年分だと若干増えた結果になりました。
冬が暖かかったとはいえ、夏の雨で日照時間が少なかったのも要因の1つなのかも?



2018年度
 ・平均使用量:337kwh
 ・平均電気代:8,460円


2019年度
 ・平均使用量:343kwh
 ・平均電気代:8,682円



今回は2年分のデータが出そろったのでこんなグラフも作ってみました。

前年比は▲9,074円となりました(´・ω・`)
7月の日照時間の差がよく分かりますね(゚ー゚;A