Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

夏の畑 -2019- ラインナップ

去年はトウモロコシと枝豆を大量に植えていたダーリン。
今年は『いろんな種類をちょっとずつ味わいたい!!╭( ・ㅂ・)و̑』というオクサマの要望に応えて多種多様なラインナップとなっております。

先日の豪雨で水に浸かった部分が汚い( ̄ー ̄;





詳細はこちら。


おかしい・・・なぜトウモロコシが4レーンもあるのだろうか( ̄ー ̄;




今年の試みはズバリ『コンパニオンプランツ』です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
☆黄色の塗りつぶし部分がコンパニオンプランツです☆
ですが、素人なのでいったいどんな間隔で、どのくらいの量を植えればいいのかさっぱりわからず(゚ー゚;A
とりあえず相性の良いものを交互に植えてみました。
なので・・・野菜の真ん中にポツンとお花が咲いていたりします(゚ー゚;A
ちなみに枝豆はレーン自体は長いのですが、4苗しか植えていないので例えるならば『お客さん10人に対してオネエサン1人』状態です(゚ー゚;A
どうやっても捌ききれないでしょうwww


逆に右側のバジルゾーンはバジルの種を適当に撒きました。
なぜ撒いたかって?
そこに穴が開いていたからさwww
1袋にかなりの量の種が入っていてものすご~く大雑把に撒ききった後、『あ・・・残しておいて来年植えればよかったのか(・Θ・;)』と気付く・・・。
とりあえず1本でもかなりの『ピザ屋臭』がするので、全部発芽したらさぞかし胃を刺激する臭いが充満することでしょうwww


そして気になるトウモロコシゾーン・・・。
現在は①の種が発芽した状態です。
どうやら②は時間差で植える作戦の模様(・Θ・;)
去年の出来がイマイチだったのでリベンジに燃えているようなのですが・・・やっぱり植えすぎだと思う・・・





【6/1の様子パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)】

ミニトマト:赤・黄共に実が出来ている☆


シシトウ:実が出来ている☆


キュウリ:実が出来ている☆


ナス:長・丸共に実が出来ている☆

幹も黒いので分かりづらいですが矢印の部分です(;^_^A


【おまけ】
抜かずに放置していた人参に花が咲きましたwww