Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

夏の畑 -2019- 6月の収穫量

先週初めにアップしようと思っていたのに気付けばもう1週間経過・・・(@_@;)
いつも通りマンガ部屋に閉じこもって小説読みふけっていたせいなんですけどね~(゚ー゚;A
ネタが溜まっているので書き出さないととは思うのですが今読んでいる小説が・・・面白いけど長いwww
今週末は実妹様襲来予定なので掃除もしなくちゃいけないんだけど・・・














去年は『適当に収穫、適当に食す』で超適当な畑管理だったのですが、今年は種類も増えたし、1本の苗からどのくらい収穫出来るのか目安になる数値が欲しかったので、収穫量を集計することにしました。
GWに植えた野菜達は順調過ぎるほどにお育ちになりまして・・・6月の収穫はこのような結果に “〆( ̄  ̄*)
(落ちたり食べられない状態のものは除いています)


・キュウリ:29
・長ナス:3
・丸ナス:2
・シシトウ:22
・ヤングコーン:17
・キタアカリ:12
・インカルージュ:13
・メークイーン:42


量的に多いジャガイモ類は日持ちするし、本数の割に1口サイズのシシトウやヤングコーンはそんなに脅威ではないけれど、キュウリがね・・・(-"-;A
本数を見ると『1日:1本』に見えますが実際には


6月前半:5
6月後半:24 _:(´ཀ`」 ∠):_


1日に8本・・・なんて日もあり現在我が家の冷蔵庫からキュウリが姿を消している日が無い状態。
さすがにこの8本は即日会社行きでしたけどね(-"-;A
だってその前に収穫したキュウリが冷蔵庫に6本入ってたんだもの・・・



キュウリ・・・おそるべし_:(´ཀ`」 ∠):_



でももっと恐ろしいものが今着々と成長中・・・



それは・・・『バターナッツ』



瓜系の植物・・・おそるべし_:(´ཀ`」 ∠):_ヤベー






またマンガ部屋に籠らなければ次回は早々に野菜活用術編になると思われます( ̄人 ̄)
やっと晴れ間が続くようだし、クラピアとシェードガーデンの記事も書かないとなぁ¢(。。;)